2005年08月22日

子供の夜泣きを減らすアロマパッチ ラベンダーやネロリの香り成分で眠気誘う (medwave)

天然アロマ成分を含むパッチタイプの「宇津こども夜ぐっすりアロマシート」は、香り成分を肌から吸収させて眠気を誘い、ぐっすり眠らせて夜泣きを減らすことを狙った商品。宇津救命丸(東京都千代田区)とネイチャーテクノロジー(北海道岩見沢市)が共同開発した。
薬のような副作用がなく、貼るだけなので子供に使いやすい。
夜ぐっすりアロマシートに含まれるアロマ成分は、ラベンダー、ネロリ、オレンジなどで緊張やイライラを緩和し、気持ちを落ち着ける入眠促進作用などをもつ。アロマシートによる睡眠導入の効果は、1997年に山梨大学で行われたヒト(成人)を対象にした臨床試験で確認されている。


成人向けアロマシートもあるそうです。
寝つきの悪い方は試してみてはどうでしょう。
posted by 山田 at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 睡眠に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めましてペコm(__)m
試してみたいと思いました☆
Posted by マリン at 2005年08月24日 13:10
私は健康香料、使ってますよ。私の周りではブレーク中です。
Posted by ぽんちゃん at 2005年08月25日 00:43
宇津アロマシート、私も試したいです。近くの薬局へ行ったけど売ってない。だれかあ売っているところを教えてぇ。。。
ちなみに、杉並区です。
Posted by エリー at 2005年09月06日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6127734

この記事へのトラックバック
×

