2005年09月11日

カルピス、Lカルニチン入りの茶飲料 ダイエットしたい30代以上向けに発売(medwave)

カルピスは、Lカルニチン入りのペット茶飲料「ファインサポート カルニチン茶」(350mL入り、168円)を、9月12日から全国のコンビニエンスストアや量販店、ドラッグストアで販売する。

 ウーロン茶をベースに緑茶とほうじ茶をブレンドした茶飲料で、1本にLカルニチンを500mg含む。

 Lカルニチンは、筋肉や心臓に多く含まれるアミノ酸の一種。体内の脂肪酸は、細胞内のミトコンドリアで燃焼されるが、このとき脂肪酸をミトコンドリアに運ぶ働きをするのがLカルニチン。摂取目安量は、1日あたり100〜500mg程度といわれる。

 Lカルニチンは加齢とともに不足する。不足すると、ミトコンドリアに脂肪酸が運ばれにくくなるため燃焼されず、太りやすくなる。

30代以上の人がよく飲む茶飲料にカルニチン入れ30才以上の方のダイエットしたい人向けに発売する。

ダイエットはどの世代も関心のあることだと思いますがマーケットは若い女性向けが圧倒的だと思います。
こういったそれ以外の人に向けたダイエット製品が出てくるのは喜ばしいことだと思います。
posted by 山田 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

